初乗りです!

最初はやっぱり怖いです。

実を言うと初めてV-Boardを見たときに少し乗らせてもらったのですが降りるときに盛大にこけました(笑)

初めての方は転んでも痛くない土のある公園などで練習すると良いですね。

その経験も踏まえ、最初は何かにつかまれる場所を探すことに・・・

手すり

良い場所発見!

ちょっと狭いですが乗り降りだけの練習にはもってこいの場所ですね。

下も柔らかくグリップも効いています。

公園で練習

反対側も掴まるとこあり!

初日はひたすら乗り降りの練習とバランスを取る練習をしました。

乗って動くのは意外と簡単ですぐできるのですが、乗り降りの瞬間が気をつけないと危ないです。

V-Board練習

コツはV-Boardの

CA動的制御システムを信じて”足の平を水平にまっすぐ立つ

こと。

これだけ出来れば取りあえずはOKです!

初めて自転車に乗ったときの事を思い出してください。

何時間も練習しましたね。

V-Boardは30分も練習すれば乗れるようになりました(※個人差有り

私は学生時代は器械体操をやっておりバランス感覚には自身ありましたがこけました(笑)

意外と運動神経に自身がある方の方が自分でバランスを取ろうとしてバランスを崩すみたいです。

CA動的制御システムを信じて”足の平を水平にまっすぐ立つ

これだけです!